2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」・痩せること・旅行、イベントにたくさん行きたい。九州や北海道など遠いところに旅行に行きたい。・貯金すること。または収入を増やすこと。新しい仕事を始めること。新しい仕事は何も決まっていないが、このブログもそれを探す…

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。いるのかいないのかわからない皆さん、本年もよろしくお願いします。ガ◯使いを見てたら年を越していました。平成最後の年が始まりました。平成も残すところあと4ヶ月。新しい年号は何になるのでしょうか?今年もこの必要な…

年末ショートストーリー

年末の忙しい時期を乗り越えて、やっと休みになった。急に寒くなってきた。彼女も手を擦り合わせた後、腕を組んできた。「今年ももう終わっちゃうね〜。大掃除して夕飯の支度してたらあっという間に時間が経っちゃった。あったかいコーヒーが飲みたい。」夕…

クリスマスショートストーリー

クリスマスまであと少し。私は今プレゼントを用意しようとしている。何が良いだろうか?仕事は年末年始が特に忙しい仕事をしているため、クリスマスプレゼントを考える時間もあまりない。駅ビルで何か適当なものでも探そうか?いや、その前にとりあえずあの…

十二国記 続編決定!

十二国記続編決定を某SNSで知り、昔より作品を読んで楽しみにしていたものとしては歓喜に満ち溢れています。今で言う異世界転生モノの小説のはしりといってもよいくらいの作品で、興味を持ったら是非読んでもらいたいです。大巨編、しかも戴国編。泰麒のその…

平成を振り返る

休みなのでふらっとここにきました。すっかり寒くなりましたね。平成最後の冬と言われています。そこで、紅茶でも燻らしながら平成30年間の歴史を軽く振り返りたいと思います。平成元年 1989年・消費税導入・テトリス、ゲームボーイの普及ゲームボーイ懐か…

トイレ問題

男性の方は家のトイレをどう使っていますか?特に小便するときに立ち小便をするのか、座ってするのかに分かれると思います。立ち小便を日頃していると尿が周辺に飛び散り汚れてしまったり、最近のトイレは電化製品でもあるので、壊れてしまうかもしれません…

今日は休みです

こんにちは。水曜日ですが、今日は休みです。先週は水曜日以外土曜日まで働き、日曜は休みでしたが月曜も火曜も働きました。ということで、今日は時間があるのでこちらに来ているということです。休みの日は「本当に自分は休みだっけ?」と不安になることが…

ハッピーハロウィン?

今週のお題「ハロウィン」ハッピーハロウィン!ということで今日は休みです。ハロウィンらしいことといえばあるハロウィンイベントに参加してきたのですが、仮装らしい仮装はしておらず、会場でシャツを買って着ました。夕方まで時間があったので大つけ麺博…